日誌

2020年10月の記事一覧

ノート・レポート 第1回学校説明会終了

事前の申込者が多く、2回に分けての説明会となりました。

約550組の中学生のみなさんと保護者の皆様に御来校いただきました。ありがとうございました。

生徒会生徒の受付、ダンス部の発表、放送部の司会、部活動など本校生徒の元気な様子は伝わりましたか?興奮・ヤッター!

校長挨拶、カリキュラム、学校生活や進路指導について、入試について説明させていただきました。

是非!草加西高校を第一志望に決めてくれたら嬉しいです。

0

晴れ 大縄跳び大会を実施

10月22日(木)全クラス対抗の大縄跳び大会を実施しました。3密を避けるために人数を少なくするなど工夫しました。クラスの団結が深まったと思います興奮・ヤッター!生徒の元気な様子がとてもよかったですにっこり

第1位  1年3組

第2位  1年1組

第3位  3年4組

0

携帯端末 職員研修会を実施

夏季休業中にセミナーに参加した3名の先生方から報告がありました。

その後、ICT研修会を実施しました。Googleコンテンツを使用した内容でした。

0

王冠 陸上競技部 壮行会

県大会で優勝し、関東大会出場を決めた 渡邊 一輝 君(走り高跳び)の壮行会が放送で行われました。

関東大会で個人ベストを出し、優勝目指して頑張ってください興奮・ヤッター!

顧問の先生から競技の説明と選手紹介、校長先生と生徒会長から激励の言葉、渡邊君から一言がありましたキラキラ

0

急ぎ 就職希望者 激励会

いよいよ、明日から就職試験が始まります。

総合的な学習の時間に、校長先生、学年主任、進路指導主事の3名から激励がありました。

「ほどよく緊張、ほどよくリラックス、最後まで正々堂々と頑張ってきてください。

0