日誌

2020年2月の記事一覧

! 3年生による進路講話

令和2年2月13日(木)総合的な学習の時間

3年生が登校して2年生へ進路アドバイスを行いました。

2年生は自分が希望する進路について聞くことができました。

いよいよ進路活動です。しっかり考え、しっかり悩み、しっかり決断しましょう!

0

グループ 心のバリアフリー研修 を実施しました

令和2年2月12日(水)草加かがやき特別支援学校草加分校の先生方と

一緒に「心のバリアフリー研修」を行いました。

西高と分校の先生方が一緒に研修を実施したのは初めてです。

分校の先生が講師となり、シートを使ってグループワークを行いました。

先生方の交流にもなり、とても有意義でした。

研修内容を今後の指導に生かしていきたいです。

0

ニヒヒ 学校評議員会・学校評価懇話会を開催しました

令和2年2月10日(月)学校評議員会・学校評価懇話会を開催しました。

【学校評議員会】

委員の方々から様々な視点からご意見をいただきました。

【学校評価懇話会】

生徒会役員、学年代表の生徒を交え、委員の先生方と意見交換を行いました。

特別活動の取組について主任の先生から説明があり、その後、

学校行事や部活動、進路や学習活動などについて意見を交換しました。

令和2年度の学校自己評価に向けて意見を生かしていきたいです。

0

理科・実験 草加市内の中学校でリトルティーチャー(理科の実験補助)

草加市内の中学校で理科の実験補助を行いました。

本校2年生に在籍している約10名の生徒が

母校の中学校で後輩に実験の操作を教えました。

昼食は給食をいただき、懐かしさを感じたようです。

中学生と触れ合うことで、自分自身の成長を実感いてほしいです。

1日、お疲れさまでした。

0