日誌

2021年8月の記事一覧

【弓道部】関東大会出場報告など

夏休みの試合結果を報告します。

県南・東部支部弓道大会

2年女子個人5位 森川

1年男子個人3位 鈴木

1年女子個人2位 高島 4位 大山

 

関東個人選抜大会県予選

女子個人5位 天野 

※第40回関東高等学校弓道個人選手権選抜大会(9月11、12日@東京都明治神宮)に出場

 

夏休みの目標の関東出場は達成できました。

1年生は目標以上にうまくなりました。

達成できなかった「地区大会優勝」は、10月の新人戦でリベンジしてほしいと思います。

制約も多くなりますが与えられた時間を有効活用して頑張ってください。

0

【弓道部】夏休みの活動

弓道部の夏休みの活動を報告します。

7/23 大宮高校さんと練習試合を行いました。

7/29 部活動見学体験会で中学生に体験の案内をしました。

8/3  オンライン練習試合をしました。

8/6  岩槻商業高校さんと練習試合をしました。

8/9  入間向陽高校さんと練習試合をしました。

8/11 川口北高校さんと練習試合を行いました。

 

8/19本日、静岡・埼玉合同のオンライン練習試合を行いました。

なんと参加人数は500人を超え、3人立ち、5人立ちの個人戦&トーナメントを行いました。(今回も焼津中央の中山先生並びに静岡の先生にすべて仕切っていただきました!ありがとうございます!)特に県外校さんのことを知らない今の生徒はとても刺激を受けたようです。

今回は大宮高校さんからアドバイスをいただき、中継器を購入してBYOD回線で臨みました。

昨年に農三の顧問の先生からいただいた言葉「コロナだからこそ気付けたこと」をこんな世の中だからこそ生徒にも考えてほしいと思います。

 

顧問の私は今回静岡さんに教わったことを県内校に還元すべく行動したいと思います。

生徒には100キロ以上離れたライバルと切磋琢磨し、無駄な時間を減らして人生を豊かに過ごしてほしいです。

 

0