日誌

2021年3月の記事一覧

弓道部 通信地区大会 オンライン昇段審査

3月30日(土)に通信地区大会・オンライン昇段審査を行いました。

 

例年この時期に行なわれる県南・東部支部大会が今年度は通信大会となりました。

部員全員が参加する大会は実に1年2ヶ月ぶりとなります。

本校は今回は1・2年の合同チームを作って優勝・育成のW目標で頑張っています。

通信なので結果は後日なのですが、普段の練習で上級生が下級生に技術等をしっかり引き継いでいました。

 

午後はオンライン昇段審査の撮影をしました。

部活禁止期間に動画で勉強したり、LINEで先輩が指導をして準備をしていました。

学科は新1年生に教えられるレベルを目指して顧問が添削しました。

もうあと半月で新入部員が入ってきます。立派な背中を見せられるように力を付けましょう

 

 

0

弓道部 全国通信大会

3月27日(土)に全国通信弓道大会に参加しました。

 

この大会は青森の先生が主催している通信大会で今回が16回目、本校は初出場となります。

もうずっと大会が無く、ついには東日本もなくなった本校部員にとって、とても楽しい大会になりました。

ずっと練習できず、完全に本調子ではなかったのですが男子は18中の立もあり、自信にもなったようです。

 

顧問から三年最後の過ごし方、本番の中て方を話しました。

部員も顧問もインターハイ出場に向け、ここからさらに頑張ります。

 

新二年は新入生を迎えるべく指導の勉強を頑張っています。いっぱい部員が入ればいいなと思います。

0