日誌

2018年4月の記事一覧

【剣道部】新入生歓迎会を行いました!

新学期がスタートしてから3週間。そろそろ学校生活にも慣れてきた1年生を改めて歓迎するべく、剣道部の“新入生歓迎会”を行いました。第一部は、今年度初めての部内戦です。本校の部内戦は「翠胴杯」と呼ばれ、その名の通り、男女それぞれの優勝者は翠の胴を身に付けることが出来ます。新年度の優勝者は、男子主将の紅林蓮と女子主将の望月彩葉でした。3年生としての威厳を堂々と見せつける結果となりました。

第二部は、“流しそうめん”です。そうめんはもちろん、くだものを流したりもしました。みんなでおいしく楽しくそうめんを食べました。最後は、1年生に部活および勉強面での抱負を語ってもらいました。1年生、これから末永くよろしくお願いします。剣道部を先輩達と共に盛り上げていって下さい。」

今年度は1年生も含め、合計11人で活動を行ってまいります。皆さんの応援に応えられるよう、頑張ってまいります。よろしくお願い致します!!

 

0

東部地区大会結果!

4月20日、21日に東部支部地区大会が行われました。団体戦では、男子・女子ともに県大会出場を決めることが出来ました。

個人戦では、2年高松真央が第3位という輝かしい結果を残すことが出来ました。強豪校の選手にも競り勝ち、たくさん良い試合をすることが出来ました。また、3年望月彩葉、2年小嶌勝也も県大会への出場を決め、多くの部員が活躍できる2日間となりました。

 惜しいところは改善し、強みはさらに磨き、5月に行われる県大会でも力を発揮していきたいと思います。

 
0