日誌

2018年3月の記事一覧

ラグビー部・関東高校合同チームラグビー大会

3月24日()、25日()の2日間、東京都町田市のキヤノンスポーツパークにて、関東高校合同チームラグビー大会が行われました。本校からは2年生の関くんが埼玉県代表に選ばれ出場しました。初戦は山梨代表です。先制を許すものの粘り強いディフェンスで善戦し、後半に2トライを奪って逆転に成功し、12対10で勝利しました。2試合目は神奈川代表です。前半から相手のすばやい攻撃に苦戦し、攻め込まれトライを奪われました。試合終了間際に1トライ返したものの、41対7で敗れ、2日目は3位決定戦に回ることになりました。

翌25日、埼玉代表は3位決定戦で群馬代表を相手に迎えます。前半からプレッシャーを受け、終始群馬有利の試合展開で前半終了時点で0対12でリードされて後半をむかえました。後半は埼玉が前に出続け、1トライ返すと、試合終了間際に敵陣に大きく攻め込み、途中出場の草加西高2年関くんのラストパスによりトライを奪い、ゴールも決まって同点に追いつき、引き分けで3位となりました。合同ということであまり練習時間も取れませんでしたが、試合を重ねるごとにチームワークも取れ、一つのチームとしてまとまっていきました。今後はそれぞれの学校やチームに戻りますが、とても良い経験になったと思います。
 

 

0