2022年1月の記事一覧
【男子バドミントン部】東部地区大会
<団体>
・予選リーグ
草加西 2 ー 1 蓮田松韻
草加西 相手棄権 草加南
・1位トーナメント
草加西 2 ー 1 越谷北
団体メンバー
小泉②(草加松江)、染谷②(草加栄)、瀧本②(両新田)、酒井②(草加栄)、(坪本②(草加)、山口②(草加栄)
<個人戦 2年生シングルス>
ベスト16
矢形②(草加花栗)、白沢②(川口東)、加藤②(草加青柳)
2回戦敗退
小林②(草加青柳)、中川②(両新田)
1回戦敗退
高原②(草加花栗)
[顧問コメント]
団体戦は初日を1位通過で2日目に進んだが、コロナの影響で2,3日目の大会は中止。
今大会では東部地区ベスト12に入り4月関東予選のシード権は獲得。
ベスト12の高校で唯一団体メンバーが全員高校はじめのメンバーとしてはよく健闘した
と思います。
個人戦2年生シングルスについても3人がベスト16入と貢献するも2日目残りのベス
ト8には届かず力の差を痛感した選手たち。この経験を糧に4月関東予選(団体)、5
月インハイ予選(個人)でまずは県大会出場の目標に向かって日々練習に励む姿勢を
見せている。
0