日誌

2018年10月の記事一覧

ニヒヒ 男子バスケットボール部 新人戦結果報告

新人戦東部支部予選結果報告!

長いこと更新せずに申し訳ございません!!!

新人戦東部支部予選初戦!10月28日(日)、草加高校と対戦しました。草加高校は夏季東部支部大会の優勝校。そしてよく練習試合をやらせていただく学校です。やってくることはわかっている。そこから何とか崩していこうと考えていました。選手も諦めずに食らいついてシュートまでいくのですが…シュートが入らない。逆に草加は、決めるべき簡単なシュートをちゃんと決めている。「地の力」の差が出て、じわじわ点差が離れてしまいました。最終的に106対58という、悔しい結果に終わりました。

この敗戦で新人戦県大会出場という目標は果たせなくなりました。来年4月終わりの関東予選まで半年、公式戦はありません。この悔しさを忘れず、試合と練習との差をなくし、この期間にどれだけ成長し、春に花を咲かせられるか。県大会出場を達成できるか。チームにとっては試練です。ある学校の先生がおっしゃっていた「負けは成長の肥やし」という言葉を胸に、関東予選では県大会出場できるように、必死に頑張ります!まだまだチームとして足らない部分が多いのですが、チーム目標である「応援されるチーム、愛されるチーム」を目指して頑張らせたいと思います。

当日はたくさんの方々に応援に来ていただきました。来て下さった保護者の方々、関係者の方々、本当にありがとうございました。本当に感謝です。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

11月17日、12月15日、2019年1月19日、本校にて学校説明会があります。申込等はHPにて行っています。ぜひ多くの中学生の参加をお持ちしています。

GO!GREEN DRAGONS!


 
 


0