日誌

2018年7月の記事一覧

泣く 男子バスケットボール部 WC予選結果報告

ウィンターカップ東部支部予選結果報告!

ウィンターカップ予選初戦!7月14日(土)、三郷工業技術高校と対戦しました。「ウィンターカップ」なのに最も暑い時期に行われる大会…。体育館は本当に…本当に暑かったです。新チームで臨む大会、緊張の為か、アップから不安定な状態でした。その悪い状態を切ることができず、走ることができず、リバウンドも戦えず、気持ちを立て直すことができず、心の弱い部分が全面に出てしまった内容でした。三工技の選手たちは、シュートもうまく、速攻の場面でもかならず3人走って得点につなげていて、非常に頑張るチームでした。後半少し踏ん張りましたが65対98という、悔しい結果となりました。準備や心構え、ゲームの入り方について、もっと伝えて考えさせるべきだったと、私自身の反省も非常に多い試合となりました。「弱いということは強くなる可能性がたくさんあるということ!負けから学ぼう!悔しいから強くなろう!」ということで切り替えて、夏の大会に向けて必死こいて頑張ります!!暑い中応援に来て下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。

夏の大会でも「IDを提示した顧問役員のみ駐車可」という対応をとる学校が多いようです。暑い中、大変恐縮ですが、応援にお越しの際は、公共の交通機関をご利用くださいますようご協力お願いいたします。

7月27日(金)13:00~、本校体育館にて部活動見学・体験会を実施いたします。練習の雰囲気を感じていただき、志望校選びの参考にしていただけたらと思います。申込等はHPにて行っています。ぜひ多くの中学生の参加をお持ちしています。

GO!GREEN DRAGONS!
 

 



0

苦笑い 男子バスケットボール部 WC東部支部予選 組み合わせ決定!

ウィンターカップ東部支部予選組み合わせ決定!

 6月30日、TO講習会と並行して抽選会が行われ、対戦相手が決定しました!

 まずウィンターカップ予選。

 初戦は7月14日(土)越谷北高校会場、第3試合12:00~三郷工業技術高校と対戦します。勝てば7月16日(月)越谷総合技術高校会場、第4試合13:30~庄和高校と対戦します。勝てば7月21日(土)越谷東高校会場、第2試合12:00~です。

 新チームで臨むこの大会。さらにこの暑さの中で40分間走り続けられるかという自分との戦い。厳しい中でどれだけ我慢できるかが大事になってきます。まだまだ新チームは不安定ですが、頑張らせたいと思います。ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。

 最近、会場校の駐車場でのトラブルが多く、「IDを提示した顧問役員のみ駐車可」という対応をとる学校が増えてきています。暑い中、大変恐縮ですが、応援にお越しの際は、公共の交通機関をご利用くださいますようご協力お願いいたします。

 そして7月27日(金)13:00~、本校体育館にて部活動見学・体験会を実施いたします。練習の雰囲気を感じていただき、志望校選びの参考にしていただけたらと思います。申込等はHPにて行っています。ぜひ多くの中学生の参加をお持ちしています。

GO!GREEN DRAGONS!


 

 

 

0