日誌

2018年5月の記事一覧

ニヒヒ インターハイ東部支部予選組み合わせ決定!

 男子バスケットボール部 インターハイ東部支部予選組み合わせ決定!


5月22日、抽選会が行われ、対戦相手が決定しました!
初戦は6月2日(土)三郷高校会場、第2試合10:30~杉戸農業高校と対戦します。
勝てば6月4日(月)春日部庄和体育館、第2試合11:00~蓮田松韻高校と対戦します。
勝てば県大会出場決定戦、6月8日(金)春日部庄和体育館第3試合12:30~です。

4、8日は平日ですが、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。
応援にお越しの際は、公共の交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。


 

 

0

泣く 平成30年度関東大会東部支部予選結果報告

更新が遅くなり申し訳ございません。4月28日(土)、GREEN DRAGONS2回戦!VS草加高校。会場は幸手桜高校!草加高校は、顧問の増田先生にも大変お世話になっており、練習試合をよくやらせていただいています。外のシュートに対してビッグセンターが必ずリバウンドにいき、非常に能力の高いガード陣がガンガン切り込んでくるチームです。この試合の前に「リバウンドは戦え!そこから勝機がある!」と伝え、リバウンドを課題に取り組ませました。前半、お互い練習試合のような展開の遅いバスケで、相手がミスしてくれたこともあり、27対31と食らいつくことができました。リバウンドも小さいながらも戦えていました。後半、相手がマッチアップゾーンに変えてからシュートがほとんど入らず、消極的になってしまったのか、ミスが連発し、46対73で負けてしまいました。ただ1試合を通してリバウンドは勝っていたと思います。でもそれだけでは勝てない。やはりシュートを決めなければ、いけないのだと痛感しました。プレッシャーがある中でも決めきれるように、試合は練習のごとく、練習は試合のごとく、練習をしていきます!

暑い中、応援に来て下さった保護者の方々、本当にありがとうございました!次はインターハイ予選。5月22日に抽選会があります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

新入生が11人(プレイヤー10人、マネージャー1人)入ってくれました!新生GREEN DRAGONSとして頑張ります!!
 

 


0