日誌

2024年5月の記事一覧

【女子バスケットボール部】関東大会埼玉県東部支部予選結果!

新1年生を加えた新チームでの最初の公式戦「関東大会埼玉県東部支部予選会」が行われました。

例年ですとチャンピオンシップまで行っていましたが、諸事情で今年度は県大会の代表決定戦までの予選会となりました。結果を報告いたします。

 1回戦 草加西 87-71 春日部共栄 〇

 2回戦 草加西 74-58 春日部女子 〇 (代表決定戦)

3年連続県大会出場を決めました。

 新1年生が9名入部し、本入部から1週間での大会でしたので、1年生たちは試合に出場はしたものの、何もわからずにただコートに立っている状態でした。このルーキーたちが1年後にはしっかりとした草加西グリーンドラゴンズの魂を持ったプレイヤーになることを考えると、ワクワクが止まりません。2,3年生で8名ですので、ユニホームが余ったので着せてみましたし、ゲームも上級生でセイフティーリードを保っていたのでゲームに出場させました。(手術明けのリハビリ中1名、初心者1名はまたの機会に) 草加西の「合わせ」も出てきました。見てて楽しいバスケットですので、是非会場で試合を見てほしいと思います。練習の雰囲気はYouTubeの「もりもり部屋」の「教えて!伊澤先生」で。ですが、この予選では積み上げてきたディフェンスの強さで勝つことができました。県大会で1つでも多く勝ち続けられるよう頑張ります。

0