日誌

2022年4月の記事一覧

プール掃除【女子バスケットボール部】

 令和4年度始まりました。今年度最初のイベントは「プール掃除」です。練習試合の予定が、対戦相手のコロナ陽性が確認されたため中止となり、本日行われました。午前8:30から開始し、途中霧雨が降ったりして気温がなかなか上がらなかったのですが、だんだんと晴れ間が出てきて、プールもきれいになり、すがすがしい気分で終われました。副顧問の海老原先生が生徒の何倍も働いていました。主婦のお掃除スキルはとても高い!

 水泳部顧問の島田先生からお礼の差し入れ「シュークリーム」を頂きました。が、私の分まで生徒に食べられてしまいました。選手がデカくなるのなら、それでいいです。バスケットだけでなく、いろんなイベントを行っていきます。

0

37期卒業式【女子バスケットボール部】

 令和4年3月9日、37期が卒業しました。在校生は卒業式には出席せず、教室でライブ映像を見ていました。その後、毎年恒例合宿所での女子バスケットボール部卒部セレモニーを行いました。卒業生は一人一言3年間の思い出を語り、記念品を受け取り、部に記念品を贈り、記念写真を撮って旅立ちました。コロナ禍で公式戦や合宿もできず、制限の中で何とか続けてきた代でしたが、きちんと県大会出場し、後輩にバトンを渡しています。バスケットだけでなく、様々な行事やイベントを継続してできることを願い、ますます草加西グリーンドラゴンズが盛り上がっていけるよう、世の中が落ち着き、卒業生も気兼ねなく来れるようになってほしいものです。

0