日誌

2020年10月の記事一覧

王冠 ウインターカップ県大会2(女子バスケットボール)

 報告遅れましたが、先月ウインターカップ県大会2回戦が行われ、グリーンドラゴンズはピンクアローズ(草加南)に敗れ、3年生は引退しました。関東大会予選・インターハイ予選が行われず、ウインターカップ予選のみでしたが、公式戦が行われただけでも感謝です。直前の練習試合でも惨敗してましたが、2月に行われた草加市民大会では準決勝で延長戦の末勝利するという謎の結果があり(決勝では草加高校に負けました疲れる・フラフラ)、奇跡を!と臨みましたが実力通りの結果に。3年生はすがすがしく引退していきました。これで、上と横にでっかい3年生が抜け、新チームは小さくて丸いどんぐり軍団となります。ちびっこ軍団で新人戦東部予選を戦うのですが、組み合わせがまたしても草加高校・草加南高校!の草加市ダービー重要 10年連続県大会出場を成しえるように、気合入れて頑張ります。

 10/24(土)学校説明会の部活動見学に10名近く受験生が来てくれました。今年は私自身、受験生の親でもありますので、①保護者として聞きたい情報と②選手として気になる情報を分けて、細か~いところまでお話しさせていただきました。今後の学校説明会でも細か~いところまで説明させていただきますので、草加西高校に興味のある選手・保護者は今後の学校説明会に申し込んでください。個別に相談したいことがありましたら、顧問まで連絡して下さい。

0