日誌

2018年7月の記事一覧

女子バスケ部・3年生引退

 7月22日に3年生(34期生)が引退しました。

 34期生は新チームが始動し、最初の大会で春日部女子高校にFG13%で敗れ、冬の児玉合宿で東京学館浦安高校に心を折られ、何度も挫折を味わい苦労してきました。

 その甲斐あって、インターハイ予選では埼玉県ベスト8に入ることができました。先輩たちが何度も挑戦し、達成できなかった目標を達成し、草加西高校バスケ部の新たな歴史を作ってくれました。本当によく頑張りました。
 カンナがいたり、タオがいたり、ハムがいたり、個性豊かで日々の部活が楽しかったです。これから始まる進路活動もハムを先頭に正々堂々頑張れ!3年間お疲れさまでした。


0

女子バスケ部・ウィンターカップ県大会出場決定戦

 本日、ウィンターカップ県大会出場を懸け春日部女子高校と対戦でした。

 結果としては負けてしまいました。最後の最後を勝ちで送り出してあげることができず本当に申し訳なかったです。来年こそは県大会を勝ち取りたいと思います。
 

 

0

女子バスケ部・ウィンターカップ3回戦

 今日はウィンターカップ3回戦でした。相手は不動岡高校です。毎年身長の高い選手がいて苦戦を強いられるチームです。

 自分たちの代になってから今までチームを支え続けた3年生のもえとキンキンがケガで戦線を離脱していました。しかし、顧問の「最後は全員をコートに立たせたい」という思いから3年生全員がベンチに入り、今日の試合に臨みました。

 結果は全員出場、109-50で勝利することができました。2人をコートに立たせるために全員が必死になって戦いました。

 明日はR1(9:00~)庄和高校にて春日部女子高校と試合です。去年の夏、春日部女子高校にFG13%で敗れました。3年生最後の試合で、あの時の悔しさを晴らすために明日は全力でぶつかっていきます。応援よろしくお願いします。

 最近、会場校の駐車場でのトラブルが多く、「IDを提示した顧問役員のみ駐車可」という対応をとる学校が増えてきています。暑い中、大変恐縮ですが、応援にお越しの際は、公共の交通機関をご利用くださいますようご協力お願いいたします。

 そして7月27日(金)13:00~、本校体育館にて部活動見学・体験会を実施いたします。練習の雰囲気を感じていただき、志望校選びの参考にしていただけたらと思います。申込等はHPにて行っています。ぜひ多くの中学生の参加をお持ちしています。

GO!GREEN DRAGONS!

 

 

 

 
0

女子バスケ部・ウィンターカップ2回戦

 ついに3年生最後となるウィンターカップ予選が始まりました。3年生はこの東部支部予選をもって引退となります。最近は「最後」というものが増え、3年生の引退をヒシヒシと感じています。。。

 連日の猛暑で気が滅入る中、行われた初戦は八潮高校との試合です。八潮高校とは東部支部大会でも何度か対戦させていただいています。3Pが武器のチームで、ポイントゲッターのケアが毎回重要になってきます。

 今日のチームルールはまず「いのちを守ること」、いのちだいじにをモットーに戦いました。そして3Pを抑えてちゃんと勝つことです!

 結果としては全員出場で76-46で勝利しました!次の試合は7/21(土)・M1(9:00~)越谷南高校にて不動岡高校との試合です。

 本日も保護者の皆様、お姉さまお兄さま方応援ありがとうございました!来週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
0