日誌

2018年4月の記事一覧

女子バスケ部 関東予選2回戦

 今日は県大会出場を懸けた関東大会東部支部予選3回戦でした。相手は昨年行われた新人戦で73-66で勝利はしたものの、苦戦を強いられた栗橋北彩高校です。新人戦から6ヵ月で自分たちがどれだけ成長できたかを試せる場でもありました。

 1Q23-15)とリードはしてるものの、警戒していた3Pを決められ主導権を握れないまま、試合は2Qへ。2Q22-73Pを打たれる場面でがっちりとディフェンスし、大量リードをすることができました。その後、全員出場で78-37で勝利し、県大会出場を決めました。

 会場に足を運んでくださった保護者・OG(?)の皆様、ありがとうございました。


 

 

0

女子バスケ部 関東予選2回戦

 今日は関東大会埼玉県東部支部予選の2回戦でした。この大会が始まると、ついに3年生も引退が近づいているのを感じます。。。
 2位シードから出場の本校は、2回戦で三郷北高校との初戦となりました。久しぶりの公式戦と初ベンチ入りの選手などチームの雰囲気はド緊張というなかでの試合でした。
 試合が始まってみると案の定、ボールに手がつかずうなぎ捕りのような状況になっていました。そんな中、ゆうなはFG100%と大活躍でした!何故、いま!!!最終的には、全員出場・全員得点で120-17で勝利することができました。
 本日は応援にきてくださった、保護者の皆様・秋山先生ありがとうございました!
 次の試合は、29日(日)宮代高校において栗橋北彩高校との県大会出場決定戦となります。
 

 
 

 

 
0

女子バスケ部 1年生デビュー戦

今日は、川口戸塚西中・草加瀬崎中を招いての練習試合でした。先週は学校行事が重なり、あまり練習が出来ない状況が続いていました。久しぶりの実戦ではありましたが、選手達の動きは良く、中学生と高校生の差を見せることが出来たのではないかと思います。
 
この日は新1年生が正式入部してから初めての試合となりました。はやく学校にも部活にも慣れて、活躍して欲しいと思います。


0