日誌

インフォメーション パブリックコメント結果(公表)

実施期間  令和2年10月26日(月)~11月6日(金)

対象・方法  草加市、越谷市、川口市内の公立中学校に通知文を郵送、教職員と保護者にコメントを依頼

回  答  数  4件

<概 要>

  ○部活動に関すること

   ◆挨拶がきちんとできていてとてもよい

    ⇒ ありがとうございます。今後も継続するよう全校生徒に指導します。

   ◆何時まで部活動をやっているのか

    ⇒ 部活動によって活動時間が異なります。お電話でお問い合わせください。

  ○類型に関すること

   ◆2年次の医療・福祉・教育系の選択肢があることが、その方面に進路希望を持つ生徒に有用。

    今後も医療・福祉・教育系に特化した充実した授業を行ってほしい。

    ⇒ 入学当初の生徒アンケートで本校を志望校に選択した理由に「類型」「部活動」が上位を

      占めています。すべての授業において充実した授業を行い、生徒の夢の実現を支援していきます。

  ○生徒指導に関すること

   ◆体育授業の際の靴下を白ソックスだけではなく自由にしてほしい

    ⇒ スポーツソックスで体育の授業を受けるように指導しています。(ビジネスソックス不可)

      現在、色については、白、黒、紺を着用するように指導しています。

      *学校生活は黒、紺、白の無地のソックス(ワンポイント可)を着用するように指導しています。

  ○その他

   ◆入学金や授業料等、以外の学校案内等では分からない金額はどのくらいかかるのか

   ⇒ 入学料 5650円、授業料 9900円(1ヶ月)

     諸会費    9300円(1ヶ月)内訳はPTA後援会費、生徒会費、学年積立

     上記とは別に入学前に学年積立金30000円を納入していただきます。

     また、制服代金約35000円、体操着等代金約28000円が必要です。いずれも最少数での金額となって

     おります。加えて、部活動にかかる経費が別途かかると思います