日誌

8/1(火)「東部よみうり」に掲載されました!!・・・自走式ヤングケアラーサポートクラス講演会

 7月19日(水)に「自走式ヤングケアラーサポートクラス」の生徒向け講演会を実施しました。これは県教育委員会の事業で県内10校で指定され、本校も指定されています。元ヤングケアラーで、現在はヤングケアラー支援活動を行っている特定非営利法人「フォーケアラーズ」の代表理事で、元草加市議の井手 大喜 様をお迎えし、講演していただきました。井手さん自身がヤングケアラーであった体験を語っていただき、生徒もヤングケアラーについての理解を深めたようでした。

 この講演会の記事が本日8月1日(火)の「東部よみうり」新聞の記事に掲載されました。

 生徒は暑い中、真剣に講演を聞いていました。