【男子バドミントン】埼玉県インハイ予選(個人)
<シングルス>
・芦名③(川口八幡木)、鳥屋尾③(川口北) 2回戦敗退
・蒲倉②(草加) 1回戦敗退
<ダブルス>
・芦名③(川口八幡木)蒲倉②(草加) ベスト16
・小林③(川口北)鳥屋尾③(川口北) 2回戦敗退
〇:学年[令和7年度]、( ):出身中学
[顧問コメント]
3年生最後の引退試合となる県大会が終わりました。結果的にシングルスは厳しい結果になったものの、ダブルスは大健闘したと思います。県ベスト16に入った芦名・蒲倉ペアも8決では埼玉栄に敗れましたが草加西高校史上最高の個人成績を収まることができました。もう一方の小林・鳥屋尾ペアも2回戦敗退ではありましたがとてもやり切った表情をしていました。小林、鳥屋尾ともに中学では県大会に個人戦も団体戦も行っていなかった生徒がこうして高校に入って力を付け、団体個人ともに県大会に出場しダブルスにおいては中学では関東大会常連の武里中、蓮田南中のペアにファイナルまで行けた結果を見ると顧問としては悔しさの中に嬉しさもありました。三年生3人から「草加西高校でバドミントンができて良かった」と言われて顧問としても幸せに感じます。顧問が草加西高校に赴任してまだ結果が出ていない状況でも「先生がいるから草加西高校に入りたい」という気持ちで来てくれた3年生には感謝しかありません。本当にありがとうね。「やっとバドミントンができてきたな。成長してきたな。」と思ってきた中での引退がとても寂しくも思います。もっとこうしてやれば良かったなとかもっと強くしたかったなという思いを下級生に還元していこうと毎年この時期になると感じます。これで3年生全員が引退となりました。生徒のためにお忙しい中試合の相手をしてくれたビジターの方々、草加西高校男子バドミントン部を応援していただいた方々にとても感謝しております。 今後とも草加西高等学校男子バドミントン部の応援をお願いします。