日誌

ウインターカップ埼玉県予選出場(女子バスケットボール部)

 今シーズンの大会がことごとく中止となっていましたが、やっと大会が開催されました。関東大会は完全中止!(埼玉県開催だったので6枠)インターハイも中止でしたが代替大会として東部支部ブロック大会を夏休み中に行い、ウインターカップ埼玉県予選会の出場権を得ました。東部支部予選は1回戦春日部共栄、2回戦越谷南との対戦で、危なげなくベンチメンバー全員が出場し、猛暑の中タイムシェアをして勝利し、県大会の出場権を得ました。お祝い いざ県大会!笑うでしたが、組み合わせは1回戦草加、2回戦草加南と、東部支部大会どころか草加市民大会?! 会場も東部。県大会感ナシとなりましたが、3年生が出場できる最後の大会が開催されるだけで感謝しています。

 ウインターカップ埼玉県予選会1回戦 草加西vs草加 1ピリは相手ゾーンに攻めあぐみ、リバウンドを取られて走られリードを許す展開、2ピリはファウルトラブルもあり我慢の時間を凌いで点差を詰めるも重たい感じで前半終了。3ピリでようやくバウンズパスの合わせが連続で決まり、10点差をつける。4ピリは負けない戦いで点差をキープし、最後は3年生全員出場して終了。次の草加南戦に繋げました。ゲーム途中に「寒い」と言い出した選手がいまして、空調が効いてきて寒いのかな?と思いきや、ゲーム中自分の出したパスに酔って鳥肌が立ったからだとか苦笑い まあ、ところどころいいパスが出るようになりましたニヒヒ この代のスタート時は、「合わせやめたの?」と他のチームから言われるくらい繋ぐことができなかったのですが、1年かけてやっと「合わせ」ができるようになって、よくなってきたところで引退!衝撃・ガーン 他支部と対戦できるよう、次のお隣草加南戦は全身全霊をかけて戦います! 3年生頑張れー! 

 試合後の集合写真を撮ったら、キャプテンのパワーガードが座っていたところに水溜りができていたので、監督自ら拭いときました。