日誌

西高日誌

3ツ星 考査終了

新型コロナウイルス感染症の関係で部分登校から始まった今学期の考査ノート・レポートが無事興奮・ヤッター!終了しました。

今日から特編授業です。学期末に向けて心引き締め、感染症予防対策を実行しましょう。

手洗いの励行、マスク着用です!

「自分を守ること」が「家族を守ること」になり「大事な人を守ること」へとつながります。

一人ひとりの行動が「社会を守る」ことになります。

明日からの4連休、自分の行動を認識し、責任感を持って過ごしましょう。

0

音楽 校長室の窓をあけると・・・

校長室前の花壇に柑橘系の大きな実がなっていました笑う何の実なのか・・・おいしいのか・・・晴れ

きれいな花が咲いていました。水色でとてもかわいらしいですニヒヒ

0

鉛筆 期末考査が始まります

期間;令和2年7月16日(木)~21日(火)

1年生は最初の考査です。2、3年生は今年度、初めての考査です。

計画的に学習して、自分自身の力で「正々堂々」考査を受験しましょう。

分からないところは放課後等を活用して、先生方から補習等で質問しましょうノート・レポート

0

虫眼鏡 就職活動が本格的に始まりました!

昼休み、放課後に求人票が公開されています。

就職希望者が自由に閲覧することができます。真剣なまなざしで求人票を見ています。

夏季休業中に会社見学、2学期には就職試験鉛筆があります。

希望している会社に内定がもらえるように頑張ってください動物

0

にっこり 「警察官・消防官になった先輩の体験を聞く会」開催

本日の放課後、警視庁、県警、消防に就職をした卒業生が7名、学校に来てくれました。

皆さんの先輩方の体験を直接聞くことができました。とても貴重な話を聞けました。

活気ある雰囲気で、あっという間に時間が過ぎていきました。

参加した皆さんは自分の夢の実現のために、今からやれることにしっかり取り組んでください。

意識をワンランクアップさせて学校生活を過ごしましょう。

成長した卒業生の姿がとても立派でした!

 

0

晴れ 学校評価懇話会委員に委嘱状を交付しました

令和2年7月1日   場所;応接室

生徒会長、副会長2名、各学年の代表生徒、PTA会長に委嘱状を交付しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、学校評議員会は書面での実施となりました。

学校評価懇話会委員に集まってもらい、校長先生から委嘱状を交付しました。

生徒の皆さんは懇話会委員として校内での活躍をお願いします。

0