日誌

女子バスケットボール部活動日誌

女子バスケ部・2年生修学旅行

11月7日~11月9日で2年生が修学旅行に行ってきました。

昨年は女バス顧問、引率として沖縄に行っていたため、朝練を行いました。今年は伊澤先生・藤分共に落選したため、陸上部・女バレと合同で朝練を行いました。

0

女子バスケ部・新人戦東部支部予選1回戦

 今日から、新人大会東部支部予選が始まりました。この大会は各高校が修学旅行など様々な行事と重なるため、1か月間という長い期間試合が続くというとても難しい大会となります。本校の場合だと、沖縄への修学旅行・ロードレース大会などがあり、毎年苦しめられています。

 そんな大会の初戦は、三郷北高校です。夏の選手権大会とは違った草加西を見せたいところです。。。

 結果は80-58で勝利しました。夏の敗戦からずっと取り組んできたディフェンスの成果が見えたり、見えなかったり。。。なんとか全員出場で勝利することができました。

 次戦は11月16日(金)、庄和体育館にて第1試合対戦相手はまだ決まっていません!
 

 


 

 
0

女子バスケ部・横須賀大津、春日部東と練習試合

 今日は、本校において神奈川県横須賀大津高校・春日部東高校と練習試合を行いました。

 ディフェンスに重点を置き、練習を行ってきた成果が試される1日になりました。午前はなかなかうまくいかなかったのですが、午後は良い動きが見え成長を実感することができました。

 横須賀大津高校・春日部東高校さん本日はありがとうございました!(運命的な出会いをした二人です。なんとなく似てます。)

0

女子バスケ部・選手権大会決勝リーグ

 花咲徳栄高校に敗れ、下位リーグに進み、久喜・白岡・越谷南の3校と試合を行いました。以下、各校との試合結果です。

VS久喜●(59-108)・VS白岡○(92-55)・VS越谷南○(74-42

2勝1敗、東部支部6位でこの大会を終えました。

新チームはまだまだ始まったばかりです。毎年この大会は、顧問・生徒ともに落ち込む大会です。なので今回の結果に肩を落とすことなく、次の新人戦に向けてレベルアップしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 
0