日誌

西高日誌

ひらめき 換気扇の清掃

 
 草加かがやき特別支援学校草加分校の生徒が
 職員室の換気扇を清掃してくれました。
 ピカピカになりました。
 礼儀正しく、きちんと挨拶をしてくれた
 分校の生徒さん、本当に素敵です!
 本当にありがとうございました。
 
0

お知らせ 就職者への激励


 いよいよ就職試験が始まります。
 就職希望者に向けて校長先生から激励がありました。
 生徒の皆さんは夏休みからたくさんの準備をしてきました。
 面接指導もたくさんやりました。
 自信をもって就職試験に臨んでください。
 
0

研究授業が行われました


 アクティブラーニングの授業が公開されました。
 多くの先生方が授業を参観しました。
 生徒は積極的に話し合いに参加し、色々な考えがあることを学びました。
 
0

台風、降雪時の対応について

今回の台風15への対応につきまして、ホームページへの予想以上のアクセスと県のシステム不具合により、周知が遅れましたことをお詫びさせていただきます。

台風や降雪時における学校の対応について下記のようにお知らせいたします。趣旨を御理解いただき、御協力をお願いします。


              記

 

1 台風や降雪時は、御家庭での安全を確保していただくとともに、登校の際は

  自転車の運転や歩行には十分注意をお願いします。

2 自転車での走行が困難な場合は、自転車での登校を控え、電車やバスの利用、

  または徒歩での登校をお願いします。

3 交通状況等による遅れまたは登校できない場合は、出欠席については生徒

  に不利益がないように対応します。

4 台風、降雪時の遅刻連絡は、学校に登校してから担任へ伝えてください。

  なお、欠席の場合は、早朝でなく時間をおいてから電話連絡してください。

0

会議・研修 高校教育指導課が訪問しました


 9月11日(水)午前中
 高校教育指導課の指導主事の先生が2名来校しました。
 学校の様子を確認し、授業を参観しました。 
 
 
 学校全体が落ち着いていてとてもいいですねと言っていました。
 部活動連絡黒板について、生徒が主体的に活動している状況を評価してくれました。
 挨拶がとても良かったと思います。
 これからも、みんなで草加西高校を楽しい学校にしていきましょう!
 チーム草西!!
0

9月9日(月)について


 本日は1時間遅れ、40分の6時間授業を行います。
 
 1時間目 9:50~ 

 電車通学の生徒は、電車が動いてから無理なく登校してください。
 自転車通学の生徒は、周囲の安全を確認し、無理なく登校してください。
0