日誌

西高日誌

情報処理・パソコン 「情報の管理と表現」の授業で発表がありました

2年生の選択授業です。生徒は自分の”自分史”について様々な角度から検証しパワーポイントを作成しました。

12/2(水)からプレゼンテーションが始まりました。今日の6時間目、発表を聞きに行きました。

生徒一人ひとりが工夫したスライドで、自分の言葉で発表していました。少し、緊張感があってよかったです。

0

3ツ星 綱引き大会を実施しました

各学年ごとにクラス対抗で綱引きが行われました。グランドコンディションが心配でしたがみんなで楽しむことが出来ました。マスクを着用しながらの綱引きでしたが、クラスが団結して綱を引いている姿は感激でしたうれし泣き

0

キラキラ 華道部 クリスマスアレンジメント

華道部でクリスマスアレンジメントがありました。複数の先生方も参加し、生徒と一緒に華をいけました。

ある先生は「エレガント」・・・ある先生は「・・・・」とても楽しく体験しました。

生徒も自分の感性を磨きながらいけていました。同じ華なのに、出来上がりがまったく異なり、個性を感じました。

0

グループ 後期生徒総会

11月26日(木)6時間目 後期生徒総会が放送で行われました。生徒要望事項についての報告、新生徒会メンバーについて審議されました。前生徒会長から全校生徒へメッセージがありました。1年間、お疲れさまでした花丸

38期生徒会が誕生しました興奮・ヤッター!生徒全員の力で学校を盛り上げてくれることを期待していますピース

頑張れ!西高生!!

放送部のみんな、サポートありがとう!

0

お知らせ 校内の樹木も紅葉

暖かい日もありますが秋は深まっていますね晴れ

校内の樹木も色づいています。冬がすぐそこまで・・・寒いのは苦手です汗・焦る

0

音楽 第2回学校説明終了

風が強い中、御来校いただきありがとうございました。130組の中学生と保護者の皆様が本校に足を運んでくれました。

本校を第一志望にしてくれるととても嬉しいです。選んでいただけるように頑張ります。

<吹奏楽部の演奏>

<受付;生徒会>        <司会;放送部>

準備や当日の誘導、片づけは運動部活動の生徒が担当しています。

<校長挨拶>                      <説明>

 

0

イベント 分校の職業の授業を1日体験

11月20日(金)草加かがやき特別支援学校草加分校と交流事業を行いました。

年1回、本校生徒が分校の職業の授業を1日体験します。約25名の生徒が参加しました。

福祉系、看護医療系や興味関心のある生徒が希望をして、農園芸班、メンテナンス班、工芸班、食品加工班に分かれて体験しました。体験した生徒からは「楽しかった」「いい経験になった」との声が聴かれました興奮・ヤッター!

詳しくはフォトアルバムを御覧ください花丸

分校の先生方、分校生の皆さん、ありがとうございました王冠

0

インフォメーション 新・生徒会長誕生!

生徒会役員選挙が放送で11月19日(木)に行われ、新しい生徒会執行部が誕生しました。

11月26日(木)に後期生徒総会が行われます。生徒要望事項等について審議される予定です。

0