日誌

西高日誌

お祝い 第36回卒業証書授与式

本日、第36回卒業証書授与式が挙行されました。感染防止対策を行いながら厳かに執り行うことが出来ました。

3年生の立派な姿を在校生はライブ配信で卒業式に参加しました。

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様、今まで御理解と御協力をいただきありがとうございました。

※全体の様子はフォトアルバムを御覧ください。

0

急ぎ 1、2年生 公務員講座スタート

令和3年2月22日(月)放課後、公務員講座が開催されました。警察や消防などの公務員を希望する生徒が自主的に参加しています。早期から意識を高く取り組んでいます。合格目指して頑張りましょう合格

0

ピース 2年生、進路決定した先輩から話を聞きました

2年生の総合的な探究の時間に3年生から進路決定までの話を聞きました。自分自身の進路希望に応じて参加する分野を決めて、先輩からアドバイスをもらいました。どの教室も真剣さが空気に伝わっていて緊張感があり良かったです。各教室での司会進行も2年生が行いました。とてもスムーズに進めていました。いよいよ進路に向けて本格的に活動する時期となりました。それぞれの進路実現に向けて、2年生全員が進んでほしいと思います。

0

キラキラ 分校のメンテナンス班が校内をピカピカに!

2月15日(月)から2月19日(金)、分校のメンテナンス班が草加西高校のHR教室や特別教室をピカピカにしてくれました。2階廊下もきれいになりました。2階廊下は生徒会設置の「目安箱」にリクエストがあった場所です。西高生の想いを分校生が受け取ってくれました。心の交流ができましたね。いつもありがとうございます!

0

お知らせ 学校評議員会・学校評価懇話会を開催

2月10日(水)

【14:30~15:15 学校評議員会】

委員の先生方に学校の取組を説明し、感染防止対策の中で助言をいただきました。

【15:30~16:30 学校評価懇話会】

新たに2名の生徒が学校評価懇話会委員として校長先生から委嘱されました。少し、緊張ぎみでした。

その後、色々な意見交換をしました。学校行事や学校での様子などについて職員、生徒から説明がありました。委員の先生からは「資格取得について」や「草加西高校の良いところ、改善点」などについて質問がありました。生徒は戸惑いながらも一生懸命、言葉を紡いで答えていました。委員の先生方から「コロナ禍でも前向きに取り組んでいて素晴らしい!」とお褒めの言葉をいただきました。

委員の先生方、保護者、生徒の皆さん、先生方、色々とありがとうございました。

    

0

キラキラ 3年生 2/12(金)の登校時刻等について

3年生 登校日2/12(金)の登校時刻等は次のとおりです。体育館履きを持参してください。

12:30  SHR

13:20~ 3年生 入場

13:30~ 予餞会

15:20~ 3年生退場

15:45  SHR

 

0

鉛筆 3年生 学年末考査 始まる!

3年生は高校生活最後の定期考査に臨んでいます。

考査時間は45分です。(現在、短縮45分授業のため) 最後まであきらめず『正々堂々』と受けてください。

全員が一緒に卒業できることを心から願っています笑う

0

インフォメーション 令和3年度 PTA理事会等の日程について

令和3年度の日程は次のとおりです。

第1回 4月17日(土)     第2回 5月8日(土)     PTA後援会総会 5月15日(土)

第3回 6月12日(土)     第4回 9月4日(土)     第5回 令和4年1月22日(土)

 

運営委員、理事の皆様、よろしくお願いします。

0