日誌

西高日誌

汗・焦る 1年生が登校しました

6月2日(火)1年生の登校日。始業式と心臓検診を行いました。

いよいよスタートしました。ソーシャルディスタンスを保って、「3密」にならないように

一人ひとりが気を付けて学校生活を送りましょう。

0

汗・焦る 2、3年生が登校!

時差登校・分散登校ですが生徒が登校しました。生徒は元気いっぱいで楽しそうでした。

ソーシャルディスタンスを保ちながら、一人ひとりが「意識」して感染拡大防止の行動をとりましょう。

今日は放送による始業式とLHRを行いました。少しずつ、登校する日数が増えていきます。

生徒の皆さんは生活リズムを整えて、通常登校に向けて準備しましょう。

<放送による始業式の様子>

0

PTA後援会 総会について

コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、今年度は総会資料を送付させていただきました。

議事の内容について、1件の質問がありました。内容は、支出の項目についてです。

その外、ご質問、ご意見はありませんでした。よって、今年度の総会の議事については承認されました。

色々と御協力いただきありがとうございます。令和2年度もPTA後援会の活動に御理解と御協力をお願いします。

0

インフォメーション 夏服 移行期間について

更衣移行期間について

更衣移行期間 6/1(月)~6/19(金) 
*ブレザー着用不要。着用してもよい。 
*ブレザー着用の場合は、ネクタイは必ず着用する。 
*ブレザーを着用しない場合は、ネクタイ着用不要。着用してもよい。 
 ネクタイ着用の場合は、ベルトのバックルに掛かるように着用すること。
*セーター・ベスト着用可。 
*6/22(月)からはブレザー・ネクタイ着用不可。 
 セーター・ベスト着用可。


【指定セーター・ベストについて】 
①指定セーターのそでは手のひら・手の甲にかからないように着用する。 
 そでが長く手のひら・手の甲にかかってしまう者は、そでを折って着用すること。 
 ブレザー着用時は、ブレザーのそでから指定セーターのそでが出ないように着用すること。 
②ブレザー着用時に、ブレザーのすそから指定セーター・ベストのすそが出ないように着用する。

 

詳しくはこちら ⇒ 更衣移行期間.pdf


0

弘済会奨学金のお知らせ

公益財団 日本教育公務員弘済会 「高校生等の奨学金給付事業」についての詳細を掲載しました。希望者は保護者面談の最終日6月12日(金)16:00までに奨学金担当(鈴木陽・中山・千代澤・尾澤・菅沼)まで申し出て下さい。

なお、推薦人員に限りがありますので、希望者多数の場合は校内選考を行います。

弘済会奨学金001.pdf

0

お知らせ オンラインを開始

本校の図書館に設置されているパソコンを使って、オンラインを実施しました。

今後、オンラインでのホームルームや授業支援につながっていけばいいと思います。

0