日誌

西高日誌

学校 非行防止教室が行われました

体育館に1年生、2・3年生はライブ配信で教室で講義を聞きました。

外部から講師を招いての教室。テーマは「SNSトラブルに巻き込まれないために」でした。

年末年始、自宅で過ごすことが多くなると思います。SNSの扱いには十分注意し、悪質なサイト等に巻き込まれないようにしましょう。

0

晴れ 第3回学校説明会

強風で寒いの中、50組以上の中学生と保護者の方々に足を運んでいただきました。ありがとうございました。

弓道部による部活動発表の後、本校の概要について説明、入試日程や選抜基準について説明がありました。

本校を第一志望にしていただければ嬉しいです。

 

0

グループ これからの西高について・・・

草西ビジョン検討委員会の発案で、先生方に集まってもらいこれからの西高について意見交換をしました。

特に、生徒の進路実現に向けて活発に疑問や方向性を話し合いました。

0

インフォメーション 修学旅行中止に伴う説明会の会場変更について 

明日、予定されている説明会について場所を変更します。参加を希望されている保護者の皆様には御迷惑をおかけして申し訳ありません。

 期日;12月15日(火)15時~(受付14時45分~)

 場所;大会議室(本校2階)⇐ 視聴覚室から変更になりました

0

キラキラ 分校パン販売

本日、年内最後の分校パン販売がありました。4時間目終了と同時に多くの生徒がパンを購入しました。

いつも、おいしいパン、マフィンやスコーンなどありがとうございます笑う

0

ひらめき 職業人インタビュー(2学年)

12月10日(木)総合的な探究の時間を使って行われました。多くの企業の方から直接、仕事について話を聞くことが出来ました。生徒は自分が関心のある職業について真剣に聞いていました。

いずれ、生徒自身も職業人となっていきます。今回学んだことを参考に「この職業に就きたい!」という夢の実現に向けて毎日の学校生活、家庭生活を過ごしていきましょう。

0

虫眼鏡 看護出前授業が実施されました

12月9日(水)16時から、本校視聴室で看護希望の生徒へ講義が行われました。1、2年生の約45名の生徒が参加しました。

生徒は真剣に外部講師の先生の話を聞いていました。自分の夢の実現のために確実な1歩を踏み出しました。

0

鉛筆 期末考査前!

12月14日(月)~17日(木)期末考査が実施されます。

計画的に学習し、自分で納得のいく成績を収めてください。

諦めず、粘り強く学習して、正々堂々と試験に臨みましょう!!

0