日誌

西高日誌

学校 表彰式・修了式

令和2年度表彰式・修了式が行われました。

【表彰式】

表彰式では成績優良者の表彰は1年生4名、2年生5名でした。1年間、学習に力を入れ文武両道を果たしました。1か年皆勤者では1年生は100名以上、2年生は90名以上の皆勤者が表彰されました。

功労賞1名、各種検定2級以上7名、部活動関係5名の表彰が行われました。皆さん、おめでとうございます。

【修了式】

令和2年度が終了します。コロナ禍・・・我慢の1年間でした。その中で生徒は本当に素晴らしい成長をしてくれました。生徒たちの頑張りに勇気やエネルギーをもらった先生方も多かったです。

   <校長講話>      <生徒指導主任講話>   <進路指導主任講話>

春休み中は感染防止に努めながら、新年度に向けて準備をしてください。

 

0

汗・焦る 地域清掃活動

多くの生徒が地域清掃活動に参加しました。学校の周りのゴミ拾いをしました。

参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。

0

鉛筆 薬物乱用防止教室

3月22日(月)外部講師をお招きして薬物乱用防止教室を開催しました。自分が気づかないうちに巻き込まれる可能性もあると・・・怖いです。学んだことを生活に活かしていきましょう。講師の先生、ありがとうございました。

0

合格 入学許可候補者説明会

入学許可候補者の皆さん、合格おめでとうございます。皆さんと一緒の学校生活を楽しみにしています。春休み中は規則正しい生活をして、入学の準備をしてください。

4月5日(月)は制服引き渡しです。忘れずに来てください。

0

グループ 獨協大学との連携授業を実施

3月17日(水)13時から、獨協大学との連携授業を本校情報処理室で実施しました。今回はコロナ禍ということでオンラインで行いました。草加西高校1、2年生の生徒16名が参加しました情報処理・パソコン獨協大学3年生から講義を受け、議論を重ねてワークシートに取り組みました。とても雰囲気良く進み、充実した授業となりました。来年度も実施できたらいいですねにっこり

0

キラキラ 進路行事

3月17日(水)進路行事を実施しました。2年生はいよいよ進路活動が本格的に始まります。1年生は進路について方向性を絞り込んでいくことになります。先生方の話や上級学校の話を聞きながら一人ひとり、自分の将来について考えていきましょう。

0

1ツ星 人権教育

今日は人権教育が行われました。緊急事態宣言が再延長されたため、体育館での実施はできませんでした。各クラスで放送の説明を聞き、その後DVDの視聴をしてワークシートを提出しました。どのクラスの生徒も真剣に取り組んでいました。

0

お知らせ ボッチャ交流大会を開催

3月15日(月)草加西高校の1年生と草加かがやき特別支援学校草加分校の1、2年生の生徒がボッチャを通じて交流しました。生徒はとても楽しそうでした。分校の圧勝でした!さすが!!分校生興奮・ヤッター!

西高生の大会も同時並行で行われました。中庭での決戦はテラスから生徒が応援していて笑顔がいっぱいでした喜ぶ・デレ

0

インフォメーション 入学許可候補者の皆様へ

入学許可候補者説明会;令和3年3月19日(金)14時から(受付;13時から)

           保護者(1名)と生徒本人の2名で参加してください。

入学式;令和3年4月8日(木)14時挙行(受付;13時から)

    各家庭保護者1名までの参加でお願いします。

0