日誌

女子バスケットボール部活動日誌

夏季校内合宿

7/31(月)8/3()4日間で毎年恒例の校内合宿を行いました!

 2年生にとっては最高学年となってから初めての合宿。1年生にとっては高校生になって初めての合宿でした。

 連日の練習による筋肉痛に悩まされる生徒もいましたが、なんとか全員に乗り切ることができました。3132期の卒業生、先日引退した33期の生徒も練習に来てくれました!ここでの成果を来週行われる児玉合宿、月末の選手権大会に存分に発揮したいと思います!

0

ウインターカップ予選

草加西は3年生がそのまま残り、県大会出場の切符を手に入れて3年生は引退し、12年生に渡すというシナリオができていました。
1回戦vs宮代
 宮代高校は完全新チームで人数も少ないので力の差があり、ベンチメンバー全員、出場することができました。118-26で勝利。
2回戦 vs 草加南

草加南高校は3年生が引退し、新チームで挑むこの大会。そして3年生が残る草加西は意地でも負けられない戦いでしたが、本来の力を出し切ることができず、55-58で敗れるという結果になってしまいました。これで3年生は引退となります。



 

0

3年生引退

ウィンターカップ東部支部予選をもって3年生が引退しました。

 33期はプレイヤー7人、マネージャー2人の計9人で3年間頑張ってくれました。

 結果としては悔しかったと思いますが、ウィンターカップに残ってくれたバスケに対する気持ちは2年生にも伝わったのではないかと思います(マネージャー1名はお受験のためインターハイで抜けてしまいましたが・・・)。成績上位者も多く、文武両道を体現した学年でした。

3年間ありがとう!そしてお疲れさまでした!


0

インターハイ予選埼玉県大会 1・2回戦

1回戦 vs不動岡

今まで1度も勝てなかったインターハイ県予選でしたが、1回戦に東部支部の不動岡高校が入ってきました。1ピリ26-10と出だし好調でしたが、2ピリは15-15、その後も3ピリ17-20、4ピリ21-21と、1ピリのリードをそのまま保ったまま勝つという、なんとも生ぬるい勝ち方をしました。
 79-66でなんとか勝ち、インターハイ県予選初のベスト16となりました。
2回戦 vs市立川越
 目標であった初のベスト8をかけた試合。組み合わせ的には8シードの枠なので、破るにはここだ!という絶好のチャンスではありました。しかも、8シードの川越南高校を延長の末勝ち上がってきたので、下克上のチャンス!
 1ピリ12-24、2ピリ5-32、前半でゲームが決まってしまいました。この強さの壁を越えるために練習してきたのですが、甘かったです。
51-95で負けました。完敗です。
 3
年生はウインターカップ東部支部予選まで出場するので、引退はまだです。


     

0