日誌

男子ソフトテニス部活動日誌

花丸 R1 男子ソフトテニス部 埼玉県選手権県大会結果報告

 720日(土)に熊谷さくら運動公園で埼玉県選手権大会県大会が行われました。各地区で勝ち上がってきたペアや、関東大会、インターハイ出場選手などあわせて64ペアが出場した大会でした。草加西高校からは先週地区予選で勝ち上がった角田・沖山ペア、県大会から参加の橋本・熊谷ペアが参加しました。角田・沖山ペアは個人戦として初の県大会ということで、橋本・熊谷ペアは枠外からの初県大会ということで意気込んでいきました。

 結果、角田・沖山ペアは1回戦の川越高校に0-4で敗退しました。相手選手はインターハイに出場する選手ともあり、プレッシャーなのかいつも通りのプレーをすることができなかったように見えました。課題が見つかった1試合となり勉強させていただきました。

 橋本・熊谷ペアは1回戦の所沢高校に4-2で勝利、2回戦の川越高校に4-3で勝利、3回戦の武蔵越生高校に3-4で敗退しベスト16になりました。2回戦以降なんでもないミスが連発し、そして相手選手の攻撃的なプレーとも相まって何度もマッチを握られましたが、粘って向かっていきました。2回戦は何とか勝つことができましたが、3回戦はファイナルでミスが続き負けてしまいました。県大会の上位で勝つにはもっと精度の高いプレーをプレッシャーの中でできないといけないことがわかりました。この夏しっかり練習し、これらの課題を克服できるよう頑張ってまいります。

 
 

0