日誌

西高日誌

鉛筆 自学しよう!

校舎内で発見!どこにあるか探してみよう!そして『自学』に取り組みましょう!

こっそり、プリントを取りに行って・・・自分のためにTryしてみよう!!

0

星 面接指導が始まった!

進路活動が始まっています。就職希望者への面接指導が行われました。

今日は出入りや振る舞い、身だしなみなどについて学びました。

0

虫眼鏡 警察官出前講座

警察官を志望している1~3年生の生徒が講座に参加しました。

草加警察署の方が4名来校し、業務の説明をしてくれました。

パトカーや白バイにも触れる機会があって、とても有意義な講座でした。ありがとうございました。

0

学校 平常授業スタート!

あいにくの雨模様でしたが欠席も少なく、順調なスタートでした。

生徒の皆さんもマスク着用で授業に一生懸命取り組んでいました。

0

NEW いよいよ平常登校!部活動も・・・

6月22日(月)から平常登校です。部活動も始まります。

職員室前の部活動黒板に文字がいっぱいになってきました。やっと・・・という気持ちです。

でも、今は生徒皆さんの健康状態と感染リスク軽減を考えた内容になっています。

本当の日常に近づくために、「自分を守る」「大事な人を守る」「社会を守る」行動をしましょう。

0

ノート・レポート 授業が開始されました

時差通学、分散登校で授業が開始されました学校

ソーシャルディスタンスを保ち、感染防止対策をしながらの授業を再開しました。

来週からは通常登校となります。生徒自身も「3密」をさける行動をとり、感染防止に取り組みましょう興奮・ヤッター!

 

0

3ツ星 3年生の登校日が終了しました!

生徒が元気に登校してくれました。

いよいよ進路実現に向けて本格的に動いていく時期となりました。

長期の臨時休業で乱れてしまった生活リズムを戻しましょう。

来週からはいよいよ授業が始まります。気を引き締めて登校しましょう。

0

鉛筆 オンラインによる初任者研修

機関研修がオンラインで実施されました。

本校に着任した2名の初任者が参加しました。校長先生、指導教官、教頭もその様子を確認しました。

興味のある複数の先生方が部屋をのぞきに来てくれました。

0

2ツ星 2年生 登校日終了

今日は昨日に引き続き、暑いですね汗・焦る

今日は2年生の登校日でした。出席番号奇数の生徒が午前、出席番号偶数の生徒が午後に登校しました。

みなさんの元気な姿に心和ませている先生方の様子が素敵でした。

通常登校まで、規則正しい生活を送ってくださいほくそ笑む・ニヤリ

0