日誌

西高日誌

鉛筆 期末考査が始まります

期間;令和2年7月16日(木)~21日(火)

1年生は最初の考査です。2、3年生は今年度、初めての考査です。

計画的に学習して、自分自身の力で「正々堂々」考査を受験しましょう。

分からないところは放課後等を活用して、先生方から補習等で質問しましょうノート・レポート

0

虫眼鏡 就職活動が本格的に始まりました!

昼休み、放課後に求人票が公開されています。

就職希望者が自由に閲覧することができます。真剣なまなざしで求人票を見ています。

夏季休業中に会社見学、2学期には就職試験鉛筆があります。

希望している会社に内定がもらえるように頑張ってください動物

0

にっこり 「警察官・消防官になった先輩の体験を聞く会」開催

本日の放課後、警視庁、県警、消防に就職をした卒業生が7名、学校に来てくれました。

皆さんの先輩方の体験を直接聞くことができました。とても貴重な話を聞けました。

活気ある雰囲気で、あっという間に時間が過ぎていきました。

参加した皆さんは自分の夢の実現のために、今からやれることにしっかり取り組んでください。

意識をワンランクアップさせて学校生活を過ごしましょう。

成長した卒業生の姿がとても立派でした!

 

0

晴れ 学校評価懇話会委員に委嘱状を交付しました

令和2年7月1日   場所;応接室

生徒会長、副会長2名、各学年の代表生徒、PTA会長に委嘱状を交付しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、学校評議員会は書面での実施となりました。

学校評価懇話会委員に集まってもらい、校長先生から委嘱状を交付しました。

生徒の皆さんは懇話会委員として校内での活躍をお願いします。

0

鉛筆 消防士講座を行いました

消防士志望の生徒が講座に参加しました。消防服を実際に着用させてもらいました。

より一層、消防士についての認識を深めることができました。

0

病院 看護医療系の講座・公務員出前講座

看護医療系を志望している生徒が外部指導者の講義を受けました。

公務員志望の生徒が外部指導者の出前講座を受けました。それぞれ、ポイントを絞った抗議でした。

生徒の真剣なまなざしがとても良かったです興奮・ヤッター!

0

イベント 身体計測実施

平常登校となり4日目。身体計測を行いました。

臨時休業あけの身体計測は・・・計測値に一喜一憂でしたね。

健康第一!ソーシャルディスタンス&手洗いを励行しましょう。

0