日誌

校長室より

放送部ランチタイム取材

放送部からの取材を受けました。

生徒達の要望で、ランチをしながら行いました。生徒達は慣れている感じで、ランチをしながら

雑談のように話が進み、私から旨い事聞き出していました。放送部賢い生徒達です。

出来上がりを期待しています。

「正々堂々」

0

情報の授業見学「沖縄プレゼン」

情報の授業において、1年生が来年の修学旅行先の「沖縄県」の自然・歴史・文化・産業などを

テーマにグループでプレゼンテーションを行っています。

本日は1年1組の授業を見学しました。

発表後には、全員がルーブリックにおいて評価を付けています。

「正々堂々」

0

探究の時間見学

本日は、1年2年生ともに「総合的な探究の時間」として5・6時間目に取り組んでいます。

それぞれ、テーマに向けてグループワークをしています。

個人個人の考え(アイデア)を出し合い、見える化し、グループ化し、発表です。

 ・

「正々堂々」

0

第17回関東地区放送コンクール

1月26日(日)に栃木県宇都宮市において「第17回関東地区放送コンクール」が開催されました。

本校からは、県コンクールにおいて、朗読部門で推薦されていた、1年生の川久保さんが発表しました。

関東各県からの代表による発表であり非常にレベルの高いものでした。そのような中、川久保さんも立派に

本校の代表として発表していました。

発表後に、川久保さんから感想を聞くと、「緊張もしていたけれど、十分に力は出せた。」と言っていました。

「正々堂々」

0

女子バレーボール部(東部地区新人大会)

18日(土)に本校において東部地区バレーボール新人大会(女子)が開催されました。

本校は、2回戦において残念ながら敗れましたが、一生懸命に戦っていました。勝負の世界

なので必ず勝ち負けはあるのですが、生徒達が日頃の練習の成果を少しでも出そうと頑張って

いる姿はとても立派でした。

また、保護者の皆様からも熱い応援をしていただき誠にありがとうございました。

頑張れ!女子バレーボール部

「正々堂々」

 

0