日誌

女子ソフトテニス部活動日誌

埼玉県選手権大会

埼玉県選手権大会
7/20(土)に熊谷さくら運動公園で、埼玉県選手権大会が行なわれました。草加西からは1年生ペアが出場しました。1回戦で星野高校と対戦し、残念ながらストレートで敗れました。11月の新人戦ではリベンジを果たしたいです。
 
0

埼玉県選手権大会東部地区予選会

埼玉県選手権大会東部地区予選会
7/13(土)に宮代町総合運動公園と白岡市民テニスコートで国体選手を決める地区予選会が行なわれました。1年生ペアが県大会出場を果たしました。2回戦vs春日部東④-1で勝利、3回戦vs越谷東④-1で勝利、決勝vs鷲宮④-3で勝利し見事県大会出場を決めました。2年生ペアは決勝まで進出しましたが惜しくも敗れてしまいました。2回戦vs不動岡④-0で勝利、3回戦vs鷲宮④-0で勝利、決勝vs吉川美南1-④で敗退しました。1年生ペアは県大会で1回でも多く勝てるよう練習に精進していきます。
 
0

男子ソフトテニス部 インターハイ予選県大会個人戦・団体戦

インターハイ予選県大会個人戦・団体戦
6/8(土)狭山智光山公園でインターハイ予選県大会個人戦に参加しました。一年生ペアが星野高校と一回戦で対戦し0-4で敗退しました。
6/13(木)熊谷さくら運動公園でインターハイ予選県大会団体戦に参加しました。埼玉県で上位32校が参加する大会のためハイレベルな戦いです。一回戦は浦和麗明高校に2-1で勝利することが出来ました。二回戦は鷲宮高校に0-2で敗れました。勝利の喜びと勝つことの難しさを知ることが出来た大会でした。夏の大会に向け一層練習を強化していきます。結果を楽しみにしていてください。応援ありがとうございました
 

 
 
 
0