日誌

男子ソフトテニス部活動日誌

H29 男子ソフトテニス部 夏季東部リーグの結果報告

 8月24日(木)、草加高校にて東部3部リーグが行われました。参加校は羽生第一、草加、白岡、三郷北、そして草加西高校の5校で、団体戦形式で行われました。新チームになってから初めての団体戦で、出場選手全員かなり緊張状態で試合に入りましたが、例年よりかなりパワーアップした応援によりチーム全体で戦うことができ、いつも通りの力を発揮できたようでした。その結果、全勝で2部リーグに昇格することができました。草加西高校が2部リーグにいたのが平成16年の夏季東部リーグ以来ということで13年ぶりに2部に昇格できたことになり、着実に力を伸ばしてきていることを感じました。ここまで伸びてきたのは一緒に練習をしてきた先輩や、練習試合をしてくださったたくさんの他校のみなさんや、サポートをしてくださった保護者の皆様等、草加西に関わってくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。

実は平成15年の夏季東部リーグでは草加西高校は1部リーグにいました。次回の春季東部リーグでは15年ぶりに1部リーグに返り咲けるようにがんばります。また、9月に行われる新人戦では昨年よりも結果を出せるよう努力してまいります。


   

0