日誌

西高日誌

ピース 英語検定(一次)

本日の放課後、英語検定(一次)が行われました。115名の生徒が受検しました。

一次試験合格合格できるように勉強してきました。きっと・・・いい結果が届くはず!

0

グループ 第4回学校説明会

1月16日(土)視聴覚室にて行われました。緊急事態宣言の中、感染防止対策をしての開催となりました。約60名の中学生と保護者の皆様、ありがとうございました。

皆さんの志願を心からお待ちしています鉛筆

0

インフォメーション PTA後援会理事会が開催されました

1月9日(土)本校大会議室でPTA後援会理事会が開催されました。緊急事態宣言が発令された中、多くの保護者等が本校に足を運んでくれました。本当にありがとうございます。

PTA会長、後援会会長、校長の挨拶、各学年主任・進路指導主事の話があり、その後協議となりました。

今年度はコロナ禍でPTA活動がほとんどできませんでした。本当に残念です。卒業式、来年度の入学式や活動内容等について協議が進みました。コロナが終息していくことを心の中で確認した会議となりました。

保護者の皆様、卒業生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

   PTA会長挨拶      後援会長挨拶         校長挨拶

           全体の様子

0

インフォメーション 3学期始業式

令和3年1月7日(木)第3学期始業式が行われました。

校長講話、教務主任の話がありました。

始業式終了後、東日本大会に出場が決定している弓道部の壮行会が行われました。

顧問による紹介、生徒会長からの激励の言葉、選手代表挨拶がありました。弓道部の皆さん、一射に集中して後悔のない試合を!応援しています興奮・ヤッター!

0

インフォメーション 3学期が始まります

心と身体の準備をしましょう。3年生は残り少ない学校生活、2年生は3年0学期として自分に厳しく、1年生は進級に向けた取り組みお知らせそれぞれ、目標を持って1日1日を大切に過ごしましょう喜ぶ・デレ

1月7日(木) 9:40SHR

        始業式・壮行会・HR

自転車マナーを守り、ゆとりをもって登校しましょう。

0

雪 年末年始は…

数年に一度の寒波雪が関東地方上空にかかるそうで。不要不急の外出は控え、コロナウィルス感染症の予防に努めなくては…。

私の気持ちを行動にあらわす!大事な人の命を守るハートそして、医療従事者病院の方々に感謝する年越しをしよう…。

一人ひとりの気持ちを行動にあらわそうグループにっこりみんなの気持ちを絆に2ツ星つないでいこう3ツ星

0

ノート・レポート 2学期 表彰式・終業式

長い長い2学期が終わりました。普段と違う日常にストレスがあったと思います。年末年始は家庭で過ごすことが多くなると思います。体調に気を付けて新年を迎えてください。

表彰式では2学期の部活動や検定結果について校長先生から発表がありました花丸

校長講話では交通事故の話がありました。その後、進路指導部主任、生徒指導部主任から話がありました。

冬季休業中は、自分の命を守るためにも自転車のマナー、交通ルールは守りましょう。

0

晴れ 総合避難訓練の実施

今年度は各学年に分かれて、グランドへの集合となりました。全体的に緊張感を持って取り組めました。

いつ、大きな災害が発生するかわかりません。心の準備と行動の準備をいつでもしておいてください。

0