日誌

西高日誌

グループ 対面式と交流式をおこないました。

「対面式」は、草加西高校の新一年生と上級生が初めて出会う場です。

「交流式」は、お互いに新入生を迎えた、草加西高校生とそうかかがやき特別支援学校草加分校生が、互いに交流を深めていく場です。

コロナ禍ですので、3年生はオンラインで教室での参加となりました。

新一年生も草加分校生も、これから同じ校舎で学校生活を過ごす仲間です。

一日も早く学校に慣れて、楽しく充実した学校生活を共に作り上げていってほしいと思います。

 

0

お祝い 第39回入学式が行われました。

本日午後、第39回入学式がおこなわれ、新入生239名を迎えました。

今年度から女子の制服が変わり、女子もネクタイを着用することになりました。

また、スカートだけでなくスラックスの着用も可となりました。

新入生たちは、新しい制服に身を包み、緊張した面持ちで式に臨んでいました。

1日も早く、西高での生活に慣れ、楽しく充実した高校生活を送ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

0

学校 新年度が始まりました!

令和3年度の着任式と始業式が行われました。

昨年の今頃は、緊急事態宣言下の休校中で、みんなで集まることができませんでした。

今年は、みんな元気で集まり、新年度を始められることができ本当にうれしく思います。

まだまだ油断ができない状況が続いていますが、感染拡大防止に努め、安心して充実した高校生活を送ることができるようみんなで頑張っていきたいと思います。

 

《新しく着任された先生方》

 

 

 

 

 

 

 

《始業式の様子》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

キラキラ 入学許可候補者の皆様へ

4/1(木)~7(水)まで部活動への参加を希望される場合は、『参加申込書・承諾書』に必要事項を記入し、保護者押印の上、顧問に提出してください。

2021_部活動参加申込書・承諾書.doc  ※プリントアウトできない場合は学校に御連絡下さい。

御不明点等ございましたら学校まで御連絡下さい。(電話;048-942-6141(代表))

 

 

0

学校 表彰式・修了式

令和2年度表彰式・修了式が行われました。

【表彰式】

表彰式では成績優良者の表彰は1年生4名、2年生5名でした。1年間、学習に力を入れ文武両道を果たしました。1か年皆勤者では1年生は100名以上、2年生は90名以上の皆勤者が表彰されました。

功労賞1名、各種検定2級以上7名、部活動関係5名の表彰が行われました。皆さん、おめでとうございます。

【修了式】

令和2年度が終了します。コロナ禍・・・我慢の1年間でした。その中で生徒は本当に素晴らしい成長をしてくれました。生徒たちの頑張りに勇気やエネルギーをもらった先生方も多かったです。

   <校長講話>      <生徒指導主任講話>   <進路指導主任講話>

春休み中は感染防止に努めながら、新年度に向けて準備をしてください。

 

0