男子バドミントン部活動日誌
8/12 新人大会東部地区 団体戦(男子バドミントン)
対 久喜工業
第1ダブルス 2-1 〇
第2ダブルス 0-2 ✖
第1シングルス 2-1 〇
第2シングルス 0-2 ✖
第3シングルス 0-2 ✖
2勝3敗 1回戦敗退
力のある選手との試合となりましたが、粘り強く得点を取ることができました。
課題多いチームですが、『試合に近い意識』を忘れずに練習に励みたいと思います。
8月 公式戦結果(男子バドミントン)
8月13日 学校総合体育大会(3年生大会)東部地区予選会
個人戦ダブルス ベスト8、ベスト16、1回戦
インハイ予選の代替試合が開催されました。最後の大会にふさわしい締まった試合となり、見応えがありました。
8月まで3年生が残ることは初めての経験でしたが、後輩指導にも取り組んでくれ、とても頼もしかったです。
3年間、お疲れ様でした。進路実現に向け、頑張ってください。応援しています。
8月19日、20日 新人大会東部地区予選会
個人戦ダブルス 1回戦敗退
個人戦シングルス 2回戦進出 1名
昨年度までは卒業生と3年生が主体のチームだったため、選手11人中10人が公式戦初出場でした。
緊張もあったと思いますが、最後まで相手に立ち向かっていました。
課題の多いチームですが、9月の団体戦に向け、『試合に近い意識を持って』練習に取り組んでいきたいと思います。
強化会(男子バドミントン部)
8月4日(火)毎日興業アリーナ久喜にて強化会が行われました。この大会は、新人大会東部地区予選会のシード権をかけた試合です。
ダブルス1組、シングルス1名の合計3名が参加をしました。
残念ながら初戦敗退となりましたが、練習の成果と課題の両方が見え、今後に繋がる試合となりました。
また、3年生が本大会に向けたサポートを良くしてくれたことも彼らにとって大きな力となったはずです。
この経験を新人大会に活かしてほしいと思います。
男子バドミントン部 関東大会県予選
結果は次のとおりです。
1回戦 熊谷高校 1-2 〇
2回戦 埼玉栄高校 2-0 ✕ (ベスト16)
初の県大会で初のベスト16入りという、大健闘をし、関東予選を終えました。
地区大会とは違う雰囲気のなかで良い緊張感を持って試合に臨むことが出来ました。
力の差を感じる場面もありましたが、試合後の生徒たちの表情は晴れやかでした。
個人戦に向け、練習に取り組んでいきます。
男子バドミントン部 関東大会東部地区予選
4月15、16日にアスカル幸手において関東大会埼玉県東部地区予選会(団体戦)が行われました。激戦を勝ち抜き、ベスト8に入り、県大会出場を決めることができました。4月27日からの試合に向けて、練習に励んでいきます。