日誌

カテゴリ:報告事項

男子ソフトテニス部・H30 埼玉県選手権大会東部地区予選結果報告

  714日(土)にそうか公園、加須市民公園、昌平高校で埼玉県選手権大会東部地区大会が行われました。東部地区では10個のトーナメントが組まれ各々のトーナメントで優勝すると県大会に出場できる(東部地区からは10ペア出場できる)という大会でした。1年生にとっては高校に入って練習してから臨む初めての大会であり、2年生は、新チームの中心としてどれだけできるか力ためしの意味の大会であり、そして3年生はエントリーできる最後の公式大会であり、といういろいろな意味で大切な大会でした。

 結果、各トーナメントのベスト4に佐々木(颯)・佐々木(柊)ペア、準優勝に浅井・佐藤ペア、そして矢澤・熊谷ペアが優勝しました。草加西高校からは1ペア県大会に出場できました。1年生が入って約3カ月、チーム一丸となって練習をしてきましたが、接戦しデュースが続くもゲームを落とすというペアが多数いてまだまだ勝ち進んでいくには未熟な状態であるということが分かった大会でした。悔しい思いを胸にこの夏精進してまいります。また7月22日(日)の県大会に進めることとなった矢澤・熊谷ペアは1つでも多く勝ち進んで良い結果を報告できるようがんばります。

 


  

0