2020部活動紹介

水泳部

 ■部 員 数(令和2年4月現在)

3年生8名(男子6名 女子2名)

2年生9名(男子7名 女子2名)

 

■活動時間

平日:2時間程度 休日:3時間程度

関東大会・全国大会出場を目指して日々練習を行っています。

 

■活動内容

毎試合、自己ベスト更新を目標としています。

夏は学校プールを中心に活動をしており、他校との合同練習も行っています。

他のシーズンは火・土曜日に草加市民温水プール(貸切、他校と合同)で練習をしています。それ以外の日は、ランニングやトレーニングルームでの筋トレ・体幹強化などをして速く泳ぐための身体作りに励んでいます。

 何か質問等ありましたら、水泳部顧問(島田)までお願いします。また、見学は随時受け付けていますので、御連絡ください。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

日誌

水泳部活動日誌

水泳部の大会結果報告

822日(木)川口市青木町公園総合運動場(青木町平和公園内)プールにて第33回埼玉県公立高校水泳競技会が行われました。

結果はリレー含めて、5名入賞することができました。

男子200m自由形 3位福田

男子50m平泳ぎ 1位小宮・4位梶原

男子100m平泳ぎ 3位小宮・5位梶原

男子400mメドレーリレー 8位福田・梶原・永田・岩下

 

920()922()川口市青木町公園総合運動場(青木町平和公園内)プールにて第65回埼玉県高等学校水泳競技新人大会が行われました。

結果は、1年生福田君が200m自由形6位・400m自由形7位で入賞できました。

 

0

水泳部 小高交流体験に行ってきました。


新田小学校とのスポーツ交流(水泳)を行いました

7月23日、草加市立新田小学校とのスポーツ交流体験を行いました。

この日は、県内でも今夏の最高気温を記録するような暑さの中でしたが、夏休み水泳教室の
お手伝いをさせていただきました。一生懸命に練習し、泳ぎが少しずつ上達して喜んでいる
小学生の姿に部員も喜びを感じていました。

このような交流の機会を大切にしていきたいと思っています。
新田小学校の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

0

埼玉の子ども70万人体験活動

7月27日(木)に、埼玉の子ども70万人体験活動の一環として、本校水泳部が草加市立新田小学校にて世代間交流を行いました。
水泳の授業のお手伝いをするということで、はじめは緊張していた生徒も最後にはコミュニケーションをとることができていました。
新田小学校の皆さんありがとうございました。
また9月には陸上大会の練習で、本校バレー部がお手伝いさせていただきます。
埼玉の子ども70万人体験活動については、「
こちら」からご覧ください。

 

 

0