2018/2/19~
1 4 4 0 8
2018部活動紹介

女子バスケットボール部
女子バスケットボール部は現在、3年生13名、2年生10名、1年生8名、マネージャー5名、プレイングマネージャー1名の、計37名で活動し、「合わせ」と「バウンズパス」を合言葉とし、「県大会ベスト4」を目標に、日々練習に取り組んでいます。

月・水・木はフロア練習、火・金はウェイトトレーニング、土・日は練習や練習試合が入ります。

H29年度 U-16 東部支部強化指定選手 小野寺ひなた 佐藤裕菜
H30年度 関東大会東部支部予選 第3位
H30年度 インターハイ埼玉県予選 ベスト8
 
 

 

日誌

女子バスケットボール部活動日誌

女子バスケ部・新人戦県大会2回戦

ベスト16を懸けた草加南高校との試合が行われました。

隣の高校ということでお互い手の内はわかっており、お互いのこだわりをどれだけ追求できるかの試合となりました。前半は善戦したのですが、後半に入り草加南のビックマン攻撃にやられ58-72で敗れてしまいました。

この後は4月まで大会がありません。まもなく2年の千尋とわか那が復帰します。全員そろって関東予選に向けてレベルアップしていきたいと思います。
 


 

 
0

女子バスケ部・新人戦県大会1回戦

新人戦から2ヵ月が経ち、ようやく新人戦県大会が始まりました。昨年この大会でベスト16に入り、ベスト8まであと一歩というところでした。

初戦は浦和商業です。結果は88-34、全員出場で勝利しました。強いディフェンスと合わせとバウンズパスがなんとか形になってきたかと思います。

次戦は同じ東部支部の草加南高校との試合です。応援お願いします。




0

女子バスケ部・児玉合宿

1月4日~1月6日、埼玉県の北部にある児玉高校にて練習試合合宿を行ってきました。この合宿は夏と冬の年2回、たまにサプライズ児玉合宿が秋などに行われます。

県大会前の最後の調整の場となります。県内のみならず千葉県・新潟県など県外チームと試合をすることができます。

今回の合宿での成果を県大会で発揮したいと思います。

0

女子バスケ部・校内合宿

12月24日~12月26日の3日間で校内合宿を行いました。

毎年恒例となりつつあるママサンタは今年も来てくれました。毎回ありがとうございます!年始には児玉合宿、県大会に向けて頑張っていきます。

 
0

女子バスケ部・ロードレース大会

ロードレース大会が行われました。日々の練習の積み重ねが試される場となります。東部新人戦に敗れ、しばらく大会もないのでロードレース大会に全てを注ぎます。毎年、10位以内独占を目指し戦います!

結果、1~3位は女バスが独占!ミニマムズ頑張りました!10位以内には8名!女バレの2名にやられてしまいました。。。

引退した3年生も頑張りました。あかりが16位、山田が19位!引退してからも頑張り続ける。素晴らしいことです。

来年は10位以内独占を目指して頑張ります!

0