日誌

女子ソフトテニス部活動日誌

女子ソフトテニス部 草加市内中学高校ソフトテニス大会

令和元年度草加市内中学高校ソフトテニス大会
11/3(日)に草加市内の中学生と高校生で大会を行ないました。草加西高校の1年生ペア2組が優勝と3位という結果になりました。3位という悔しい結果で課題が見えたので、新人戦県大会の本番までには課題を克服したいです。

0

女子ソフトテニス部 強化練習会

第2回東部地区強化練習会
10/27(日)に新人戦東部地区大会で県大会出場者が集まり強化練習会が越谷北高校で行なわれました。11/11(月)の県大会で東部地区の選手が活躍できるように、東部地区で試合形式の練習会になりました。草加西高校の1番手のペアは6戦し、全勝することが出来ました。県大会に向け良い弾みがつきました。残りの2ペも上々の仕上がりを見せてくれました。

0

女テニ 新人戦東部地区予選会団体の部

新人戦東部地区予選会団体の部
9/27(金)に新人戦東部地区予選会団体の部が行なわれました。結果は久喜に1-2で敗れベスト8で県大会に出場することが決まりました。県大会ではもっと良い成績が残せるようこの1ヶ月間練習に励みます。
 
 
0

女テニ新人戦東部地区予選個人の部

新人戦東部地区予選個人の部
9/24(火)に新人戦東部地区予選個人の部が行なわれました。7ペア出場し3ペア県大会に出場します。1年生2ペアがベスト16、2年生ペアが敗者復活を勝ちベスト24に入り県大会出場を決めました。実力はまだまだこんなものではないので県大会ではもっと上位に進出します。
 
 
 
                                 県大会出場メンバー

 
 
 

       人生初の県大会出場を決めた瞬間
0

女子ソフトテニス部 校内夏合宿

校内夏合宿
8/25(日)~27(火)に校内で合宿を行いました。二日間練習試合を行い、まずまずの結果を収めることが出来ました。夏休みの練習もこの合宿をもって最後になります。夏休みの練習は充実することができたと思っています。本番は9/24(火)、27(金)の新人戦です。14人の部員全員が自信をもって戦えることを信じています。

 
                                夏休み最後の練習はダラダラ
 
                最後にアイスを食べて夏の辛い部活も終了
0

女子ソフトテニス部 夏休みの大会の結果報告

東部支部大会(個人戦)
8/20(火)に白岡市民テニスコートと久喜総合運動公園で1部2部に分かれて、大会が行なわれました。リーグ戦を勝ち抜き決勝トーナメントに勝ち抜けたペアは1部は3ペア中2ペア、2部は4ペア中2ペアでした。勝ち抜いたペアの結果は1部3位、ベスト11、2部ベスト8、ベスト16でした。

東部リーグⅠ部(団体戦)

8/21(水)に昌平高校で、昌平高校・久喜高校・春日部東高校・鷲宮高校・草加西高校の5校でのリーグ戦を行ないました。結果はvs久喜2-1勝利、vs昌平2-1勝利、vs鷲宮1-2敗退、vs春日部東1-2敗退。2勝2敗の4位で1部に残留することが出来ました。7年間顧問をやり、初めて昌平高校と久喜高校に勝つことが出来ました。次の新人戦に大きな弾みになりました。
 
 
 
 
0

女テニ 練習試合

夏休み練習試合
8/5(月)に浦和実業高校と練習試合を行ないました。強い高校との練習試合で負けることの方が多いですが、
9月の新人戦の糧になればと思います。

 
 
 
0
2018部活動紹介

女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部は現在、3年生7名、2年生6名、1年生4名の計17名で活動しています。月曜日から金曜日は放課後練習があり、週末は練習試合がときどきあります。基本的に雨が降ったら部活動は休みになります。

H29年度 新人戦個人・団体ともに県大会出場。

H30年度 関東大会埼玉県予選団体戦ベスト32

H30年度 インターハイ埼玉県予選団体 ベスト32
 
 
 

 

2017部活動紹介

女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部は現在2年生7人、1年生5人の計12人で活動をしています。平成28年度は新人戦個人、団体ともに県大会に出場しました。団体戦では県ベスト16に入り、12月のインドア大会に出場することができました。今後の目標は団体戦で県ベスト8に入ることです。