部活動紹介

ダンス部(SWDC)

 草加西高校ダンス部SWDCは、女子のみの部活動です。活動日は週4日(月水金土)ですが、大会が近づくとそれ以外の日に活動したり、朝の始業前に自主練習を行う部員が出たりします。文武両道を心掛け、ダンスのスキルアップのみならず、礼儀や言葉遣い等、部活動を通して得られる様々な経験を通して人間的に成長できる部活動です。5月の県高体連ダンス発表会、9月の西秋祭、11月のふささらドイツフェア、2月の予餞会等でダンスを披露し、7月の野球応援ではチアもします。 

 

 SWDCは創部から20年が経過しました。平成7年に同好会として発足し、3年後に部に昇格して以来活発な活動を続けています。顧問は技術指導者ではないので、ダンススクール等で習っている部員がリードする形での練習が基本です。平成22年度からは外部指導者(コーチ)として、OGでプロとして活躍しているあみ先輩が不定期ながら指導に来てくださるようになり、現在まで続いています。また今年度は、33期部長のももか先輩も外部指導者として指導に来てくだることになりました。

 

 

日誌

ダンス部活動日誌

ダンス部(SWDC36)動画をYouTubeにアップ!!

 今年は、コロナ禍で突然練習ができなくなり、大会も無くなり、希望に燃えていたSWDC36もすっかり意気消沈...かと思いきや!自宅トレーニングできっちりボディーメンテしていた部員たちは、練習再開後の短い練習でもう一曲仕上げてきました!YouTubeにアップしましたので、下の「SWDC36~很酷~によるWebダンス発表ナンバー①」をクリックして、ぜひご覧ください。

 西高が誇るダンス部3年生によるダンスナンバー、タイトルは「Yes」。逆境を乗り越え成長した姿を、OGの先輩方はじめ皆様に見ていただきたいという思いで、一致団結して作りました。最後の楽しそうな振りに注目して、じっくりとお楽しみください!!

SWDC36~很酷~によるWebダンス発表ナンバー①

0