2018部活動紹介

サッカー部

サッカー部は現在、3年生12名、2年生15名、1年生12名、マネージャー3名の、計42名で県大会出場を目標に、日々練習に励んでいます。火~金は学校での練習、土・日はリーグ戦(U-18U-16)や練習試合をしています。

 

H29年度 U-18東部支部3部リーグ1位(2部リーグ昇格)

H30年度 新人大会兼関東予選東部支部予選 3回戦敗退(対越谷西1-5)

H30年度 学校総合体育大会兼全国高校総体サッカー大会埼玉県東部支部予選 1回戦敗退(対三郷北0-3)
 

 
日誌

サッカー部活動日誌

サッカー部校内合宿

8月8日から8月10日にかけて、校内合宿を行いました。
1日目は校内練習をいつも以上に時間をかけて取り組み、
夜は自分たちの試合を視聴覚室のスクリーンに映して、分析しました。
2日目は南陵高校との練習試合をし、3日目は本校OBを招いて練習試合を行いました。
合宿はチームで初の試みでしたが、充実した3日間を過ごすことが出来ました。

 
 


【今後の試合】
選手権大会 1次予選1回戦で 桶川高校 と対戦します。応援よろしくお願い致します。
 日 時:8月22日(木)9:30~
 場 所:桶川高校
※お車でのご来場はお控えください。ご協力よろしくお願いします。


0

サッカー部 分校運動部にサッカーの技術指導を行いました

12月3日(月) 放課後、本校サッカー部員4名が、サッカー大会を控えている分校運動部生徒12名にサッカーの技術指導を行いました。
コーチ役として参加した4名は、事前によく指導について打ち合わせをしていたおかげで、スムーズに練習を進行することができましたが、教えることの難しさを実感していたようです。
普段同じ校内で生活している両校ですが、一緒にサッカーをするのは初めてのことで、両校にとって良い経験になったと思います。
サッカー大会頑張ってください!西高サッカー部一同応援しています!
   
0

U-18リーグ 2部リーグ昇格決定!

 11月26日()蓮田松韻高校グランドにて春日部工業高校と次年度のリーグ昇格をかけた試合を行ってまいりました。序盤から攻めることができ、結果2-0で勝利し、次年度2部リーグへの昇格を決めることができました。
 

 

0

新人戦 対越谷西

 2回戦草加東高校と試合を行い、30で勝利し、130()埼玉スタジアム20024グランドにて3回戦越谷西高校と試合を行いました。前半、11と善戦し折り返しましたが、残念ながら、敗退してしまいました。更なるレベルアップをめざし、また日々の練習に励んでいきたいと思います。

 

 

0

三郷特別支援学校との交流試合

 11月25日()、三郷工業技術高校グランドにて三郷特別支援学校のサッカー部員と本校の1年生のサッカー部員とで交流戦を行ってまいりました。
 天候にも恵まれ、試合をすることができました。交流戦後は両校入り混じっての練習をし、交流を深めました。

 

 

0